2007年6月1日金曜日

休暇、取りにくい

休暇、取りにくい。



今日は、会社の人、少ない。


会社というか、職場の人、少ない。


今日は、私とうちの部長の2人です。


主任は、休暇だし。


もう1人の同僚は、代休だし。



あぁ、うらやましい。




私は、気が弱くて、休みにくいなぁ。


ちなみにこの有給休暇、日本の厚生労働省の統計によれば、

1年間に企業が付与した年次有給休暇日数は、労働者1人あたり平均18.0日という。




でも、うちの会社では、平均18日間も有給休暇を取れている人は、殆どいない。


って、うちの会社って、有給が取りにくいのかなぁ。


うちの職場は、別だけど。


アロエを最近食べています。

少し苦いですが、糖代謝を促進する成分もあるので、苦いけど食べています。

続けられるかなぁ。




今日の夜ご飯は、ごはんとはまぐり白菜のさっと煮です。

ごはん はまぐりと白菜煮  6600kcal  
 
ごはん  300g  450kcal 

はまぐりと白菜煮  2100kcal

はまぐり    200g 
白菜        240g 
えのき        100g 
だし        適宜 
醤油     小さじ2