2007年6月13日水曜日

人に好かれるという事

人に好かれるという事





人が、人を好きになる思いを感じました。





人が、人を好きになる。





人が、人を大切にする。





それも、心から。





それが、相手の心に伝わり、相手の好意となって育っていくのだと思う。






そのことを、知ることが出来ました。





相手に好意を伝えて、相手の気持ちを引き出す方法もあります。





相手のことを思って、相手に真剣にアドバイスしてあげたり、考えてあげると。





相手の心に感謝→好意の感情が、芽生えてくる。






最初から、好かれたいと思っていっても、全く効果はなと感じる。





それは、人は、必ず、相手の心を見て話しているから。





心を見て、話を聴いているのだから、言葉を聴いて、相手は、感じているわけではないと思う。





心をきれいにして、相手と接することが、大切だと思う。





大切な相手ほど、相手のために色々と考えてアドバイスあげようと思いました。





今日の夜ご飯は、鮭とキャベツの炒飯です。


チャーハンを作るときも、結構、気を使っています。


それは、フライパンで調理した肉から出てきた余分な油は、キッチンペーパーで、吸い取っています。


こうすることで、少しでも、油分を取らないようにしています。


鮭とキャベツ炒飯 600kcal








鮭とキャベツの炒飯  600kcal


ごはん   240g

鮭      76g

卵      1個

キャベツ    65g

塩  4g