2007年6月21日木曜日

あぁ、自由の翼が無くなりそう

あぁ、自由の翼が無くなりそう。


猫の首に鈴。私のポケットに携帯電話。


今日、会社から、携帯電話の支給を受けました。


って、誰も欲しいって言っていないんですけど。


私の上司が、私の作業服のうちポケットにその携帯電話をポンと入れた。


ポケットに入れられた携帯電話は、使わずに机の引き出しに仕まい込みました。


う~ん。


これから、携帯、持たされるのかなぁ。


あぁ、自由の翼が無くなりそう。


例え、外出や出張しても、いつも、管理されているような気持ちになります。


これって、仕事のストレスの1つだと思います。


今日の夜ご飯は、牛肉の味噌漬け焼きです。

食事を食べるときは、私は、いつも、30分以上の時間をかけながら、口に入れた食べ物を飲み込むのではなく、何度も噛んで、噛み砕いて、食べるようにしています。


こうすると、満腹感も高まりますし、食べ物の消化もよくなります。

ごはん  130g   200kcal


牛肉の味噌漬け焼き  576kcal


牛肉の味噌漬け  220g



もやし   130g


じゃがいも   55g



はちみつ   少々