2007年5月30日水曜日

あぁ、まだ、仕事終わらない。

あぁ、まだ、仕事終わらない。


まぁ、普通の会社なら当たり前なのかもしれないけど。


午後5時の定時帰宅が、身に付いた今の私には、結構辛い。


おなかすいたし、胡麻入り煎餅で我慢しようか。


この胡麻入り煎餅には、多くの栄養素が含まれています。


栄養成分表(100g当り) ですが。


熱量:448kcal

たんぱく質: 11.5g

脂質: 19.3g

糖質: 57.0g

食物繊維: 5.1mg

ナトリウム: 607mg

カリウム: 274mg

カルシウム: 493mg

鉄: 5.07mg

リン: 309mg

ナイアシン: 2.72mg

ビタミンB1: 0.08mg

ビタミンB2: 0.11mg


ちなみに1枚あたの熱量は、約19kcalです。


かなりの栄養食品です。


美味しいけど、食べ過ぎると太っちゃいます。


あぁ、ダイエットしないと。


私の勤めている会社の私のデスクの上にあるパソコンの壁紙は、SMAPの中居さんの写真を壁紙にしています。


でも、疲れてきました。


私は、辛いものがすきです。

だから、唐辛子を良く使うのですが、唐辛子には、脂肪を分解する成分があるそうです。

これって、どの程度、効果があるのかなぁ。




今日の夜ご飯は、さんまの照り焼きです。

ごはんとさんまの照焼  710kcal    

ごはん 130g   200kcal 
さんまの照焼   510kcal 

さんま   5切れ
茄子     170g 
えのきだけ  70g 
サラダ油   3g 
砂糖   小さじ2 
醤油 大さじ1 
酒    大さじ2