2007年6月4日月曜日

会社での業務発表会で発表してきました

会社での業務発表会で発表してきました




今日、会社での業務発表会で発表してきました。


かなり疲れました。


緊張して、汗をかきました。


でも、この緊張の汗と、熱いときに出る汗とは、どう違うのか調べてみました。


熱いときに出る汗は、温熱性発汗です。


解かったことは、緊張したときにだけでる汗は、精神的発汗と言われるものです。


だから、精神的発汗は、大脳からの信号で出てくるもので、手のひらによく出るのです。


ただし、どちらの汗も、成分的には、同じなのです。


慰労会もありましたが、それより自宅のパソコンの方が、心配でした。


昨日から、パソコンの調子が、良くありません。


ボチボチ買い替え? でも、まだ、2年ぐらいしか使っていないし。


もう少し、持って欲しいなぁ。


来週には、休日工事の休日出勤の代わりの代休で、会社は、休めます。


少し、だけ休もうかなぁ。


でも、頑張らないといけないし。



今まで、落ち込んでいましたが、今日から、段々と普段の私にパワーが戻ってきました。


なので、明日から、また、必死に頑張ります。


こんにゃくは、ダイエットに便利です。

低カロリーだけでなく、食物繊維が含まれていて、健康にも良いそうです。



今日の夜ご飯は、おでんです。

ごはん 
おでん 730kcal 

ごはん  150g   240kcal 
おでん   490kcal 

おでん
卵     4個 
すじにく  55g
ごぼう巻き 50g 
竹輪    27g
はんぺん  20g
餅巾着   4個
大根   200g  
こんにゃく 30g 
昆布     2g 
おでんの素 6g 
辛子       適宜