2007年6月22日金曜日

東京豚骨拉麺汁力(じゅうりき)平塚店の白湯とんこつラーメンを食べてきました

東京豚骨拉麺汁力(じゅうりき)平塚店の白湯とんこつラーメンを食べてきました。




場所は、平塚のヤマダ電機近くです。




私の食べたのは、その中の角煮・煮たまご入りラーメンです。




なかなか美味しかったです。




すごく美味しいというほどでは、ありません。




誤解しないでね。




でも、太麺と、こってりスープが絡み合った味は、最高でした。




おまけに漫画本が山ほど置いてあるし。




自由に何冊読んでもOK。




これは、漫画好きの私には、たまりません。








とんこつラーメンは、一杯500kcalの高栄養価の食べ物です。




しかも、最近のとんこつラーメンのお店では、背脂を上からふりかけて、



とろみと味の濃くを出しています。








だから、更に脂肪分の多い食べ物になっています。




ダイエットには、とんこつラーメンは、不向きな食べ物と思います。





今日の夜ご飯は、鮪の胡麻付け焼きです。


ごはん 鮪の味噌付け焼き 500kcal 

  
ごはん 130g  200kcal


鮪の味噌付け焼き  300kcal

鮪     200g

酒     23g

醤油    43g

みりん  12g

砂糖   15g

胡麻 少々