2007年5月29日火曜日

親切なメールありがとう。

親切なメールありがとう


今日は、お友達からの優しいメールに触れて、心か、少し、明るくなりました。


色々な方から、メールで心配していただきました。


正直、メールを頂けると思っていなかったので、温かい心に触れて、私自信も幸せな気持ちになれました。


よく考えてみると、私には、こんなに優しい仲間に囲まれているんだ。


素敵な気持ちをありがとう。


私も、負けないように周囲の人に親切にしないと。


人の心は、疲れてくると投げ出したくなるものなのです。


でも、優しい心に触れると、蘇るもの。


だから、自然と優しい心を持っている人に多くの人があつまる。


優しい心には、それだけ、多くの友達を作ることの出来るできる。


だから、私も、友達を作るのではなく、優しい心を持つ人になりたいと思います。


最近、外食はできるだけしていません。


それは、外食での揚げ物は、ボリュームを増やすために衣が厚めになっているからです。


衣の油分も無視できないですよね。



今日の夜ご飯は、切干大根煮のちらし寿司です。

ちらし寿司


エネルギー 710kcal
たんぱく質  24g
総脂質    7g
塩分      4g


ちらし寿司

ごはん  185g

合わせ酢 
酢   大さじ1.5
砂糖 小さじ1.5

錦糸玉子
えび  30g
カニ  34g
卵   1個
塩   少々
サラダ油 少々
海苔    適宜