2007年5月19日土曜日

ハープ野菜と空腹感

今日は、ダイエットを続けるために夜御飯にお寿司をたべました。

夜御を食べた時間が早すぎたため、夜になってすごくお腹が空いてきました。

う~ん。

どうしょうかなぁと思いましたが、ハーブサラダを夜遅くまで開いているスーパーに買いに行って来ました。

このハープ野菜、なかなかの優れもの。

このハープには、色々な利用法があるのです。

まずは、ハーブ野菜として食用に利用できます。

しかも、かなり美味しい。

ハーブティーのように香りとしてを楽しむことが出来ます。

ポプリや精油等としての香りを楽しめる。

食べたて、しかも、香りも楽しめるものもあります。

アロマテラピーとして、薬効を利用されています。

でも、野菜だけじゃ、なかなか空腹感が満たされない。


やはり、ダイエットって辛いなぁ。


野菜には、食物繊維が多く含まれているので、腸の働きを助けてくれるのです。

まずは、野菜をたっぷり食べるようにしています。



今日の食事は、牛しゃぶです。

牛しゃぶ  225kcal


牛ももしゃぶしゃぶ   70g
豆腐          40g
白菜           50g
人参           12g
かぼちゃ         20g
胡瓜           13g

梅だれ、
梅干      12g
みりん     9g
砂糖      8g