2007年5月25日金曜日

湘南ベルマーレ対ザスパ草津のJリーグのサッカーの試合

先日の湘南ベルマーレ対ザスパ草津のJリーグのサッカーの試合を見に行って来ました。



雨の中の試合。


だけど、試合は、すごく盛り上がって、選手のエネルギーが、観客席まで、伝わってきました。


雨降りだから、観客の数も普段の半分以下でした。


でも、少ない観客が、必死に応援して、その熱意が、選手にも伝わっていました。


ザスパ草津なんて、監督が退場させられて、 選手も1人退場するぐらい激しい試合。


試合は、シーソーゲームでしたが、3対2で勝ちました。


Jリーグの試合は、とっても、サポーターの応援が多いので、盛り上がっています。


Jリーグは、現在、J1とJ2で、31のクラブが所属しています。


Jリーグの将来構想は、2010年までに36クラブ(J2を18クラブ)にまで拡大して、

イタリアのセリエAと同じ規模にまで、育てたいらしい。


今は、確かに欧州のチームに比べると日本のサッカーチームは、弱いと思う。


監督や選手のレベルを考えても、まだまだ追いついていない。


でも、このJリーグの構想どおりにプロリーグを育てていけば、

近い将来、日本も、ワールドカップの優勝候補の1つ言われる日が、近い将来くると思っています。


雨に濡れたけど、すごく楽しかった。



最近、忙しいけど、それでも、ダイエットのために食事には、最低15分は、費やすようにしています。

それが、胃にも負担をかけないから。


今日の夜ご飯は、豚肉マカロニグラタンです。


エネルギー 710kcal
たんぱく質  43g
総脂質    34g
塩分     4g


豚肉マカロニグラタン  710kcal

マカロニ(乾)  45g
豚肉もも    70g
玉葱      60g
ほうれん草  50g
人参     27g

ホワイトソース
バター    23g
薄力粉   14g
牛乳    240g
塩      6g