2007年5月24日木曜日

今は、バブル期なのか

今は、バブル期なのか。



今、NHKの就職事情で、求人数が、なんと、バブル期のピークが同じで、


企業が、学生を高級クラブに招待して、自社のイメージアップをしているとか。



そういえば、私が就職して、数年後にバブル期があって、


うちの会社も、高級ホテルでの接待で、内定学生の囲い込みをしていたなぁ。



まさか、今が、バブル期だとは、思っていなかった。



インターネットもバブルの状態なのかなぁ。



足元をもう一度、見つめなおさないといけないなぁと感じました。



風呂上りで、ゆったり、まったりした。



バブル期だから、ボーナスや残業手当も付きますが、必然的に外食が増えてしまいます。



外食って、脂肪分の多い食事が多くて、野菜が少しのメニューが多いのです。



だから、ダイエットには、不向きなのが、外食です。



できれば、帰宅してから、自宅で食事は取りたいものですね。

今日の夜ご飯は、豚肉のトマト煮です。

ごはん
豚肉のトマト煮

エネルギー  710kcal

たんぱく質   27g
総脂質     18g
塩分      6g


ごはん 150g  230kcal
豚肉のトマト煮  475kcal


豚肉       200g
人参       97g
じゃが芋     60g
玉葱       65g
ホールトマト缶  960g
ぶなしめじ    20g
ほうれん草   20g
塩        2g
胡椒       少々