2007年5月21日月曜日

見かけは、やっぱり大切かも

見かけは、やっぱり大切かも


時々、恋愛のこと書きます。-


見かけは大切?




私も含めて、あまり人柄まで解からない頃は、多くの異性がいると、どうしても素敵な人に気持ちが傾きます。


人は、見かけで恋をしないというけれど、その人の心の中にある見かけレベルの合格基準をクリアーした異性の中から、恋焦がれる相手を選んでいると思う。


ただ、素敵な人は、容姿だけでなく、可愛いとか、話し方や声が可愛いとか、一緒に話していて楽しいとか色々ありますが、それも、全ては、自分のタイプというもの。


ある程度の基準に合格してから。


昔、私が、同期10人(女性3人と男性6人)の飲み会で、容姿が良いいという評判の男(○△さん)がいました。


その男(○△さん)は、飲み会に30分ほど遅れて参加してきました。





暫くして、男(○△さん)が到着。




Aさん

「いゃあ、○△さん、カッコイイ!!。」(^^)/


B子さん

「えっ、私こそ、○△さんの傍で、話するんだから。」

「○△さん、遅かったね。すごく待っていたのよ。」(^^)/


C子さん

「○△さん、寒かったでしょ。私の隣の席、空いているわよ。」


そして、3分も経たないうちに、女性3人と○△さんの飲み会の和


そして、それ以外の男性6人と私1人の和と見事に交流会は、2つに物理的距離を含めて出来上がりました。




その時に思いました。

あぁ、やっぱり、顔が良いとこんなにモテるんだ。




良く、人は、容姿よりも中身だとおっしゃられる人も、素敵な容姿の相手からのアプローチに、弱いと感じました。



最近、自宅で、ワインを飲んでいます。

でも、このワインも、空腹時に飲むと肝臓に悪いので、できるだけ夕食と一緒に少しだけ野無用にしています。


今日の夜ご飯は、じゃがいもと玉葱シチューきです。

ごはん
じゃがと玉葱シチュー

エネルギー  64kcal
たんぱく質  25g
総脂質    19g
塩分      4.5g


ごはん 130g  190kcal

じゃがいもと玉葱シチュー  450kcal

牛肉こま切れ      80g
じゃがいも       90g
人参          80g
玉葱          65g
ブロッコリー      65g
ビーフシチュールウ   20g
牛乳          10g